2018年3月13日火曜日

キッズネット4月号

今月(第108号)は『受験勉強』です。

今回は趣向を変えた少々個人的なテーマです。お許し下さい  ^_^;

本稿を書いている3月上旬は受験生の方は入学試験の真っ最中と
思います。僕らの時代(1980年代)以前からも受験戦争という言葉
はあり僕も受験には忸怩たる思いがあります。

落ちこぼれの自分が受験本番で点数を獲得するにはいかに
すべきか?ということを考えました。

プロ野球が好きだったので「弱小チームが日本シリーズで4勝する」
という壮大なストーリー?を自作しました。

2月のキャンプインから始まり、ペナントレースという長丁場を
戦い抜き、極度のストレスがかかる日本シリーズで十分にパフォ
ーマンスを発揮する・・・というものです。

馬鹿馬鹿しいのですが贔屓のチームと自分をなぞらえて自らを
鼓舞していました。

今思えば落ちこぼれの僕がこのような数年間を持てたのは良かっ
たと思います。

「今の自分は関係ない」と本気で思える様になりましたから・・・ 

受験生の皆さん 応援しています (^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿