2010年8月22日日曜日

うみこい祭り2010

本日は「うみこい祭り2010」に行ってきました。宇美八幡宮・樹齢2000年の大樟のもとで舞を奉納すると聞いていたため「おごそかな祭りになるのかな?」と想像していたのですが、祭りが始まると宇美町内外の20チームの演舞で会場は熱気に溢れかえっていました。僕自身は暑さのため大丈夫かな。。。と不安もありましたが、「ことほぎの舞」「感謝」〜かすや祭り10周年記念曲〜など何とか気持ちを込めて舞えたかな。。。と ??
よさこい以外にも「博多にわか」「うみまち小唄」の披露があったり大いに楽しめました。
2回目のお祭りであるということでしたが大盛況でありました。実行委員の方々お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿