2013年4月17日水曜日

ノエルの修了式

3月末の話ですが、約10ヶ月間預かっていた盲導犬の候補犬ノエルが
糸島の訓練センターに帰る修了式がありました。

今回で3回目の修了式でしたが、今回も寂しさを感じるのと同時に、
「がんばれよ〜!でもがんばりすぎなくてもいいよ〜!」とエールを送りました。

ノエルは初めての女の子(犬)で、やんちゃ坊主であった前の2頭とは違って
微妙に距離をとられたり、素っ気ない態度をとられることもあり、
年頃の女子?とつきあうのは難しい・・・と感じたりもしました。

盲導犬候補犬を預かり、その責任もありましたが、楽しい思い出が多く、
また動物のルール・人の社会のルールを考えさせられることもあります。

機会があればまたやってみようと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿