2015年6月17日水曜日

うれしい知らせ


昨年一年間、我が家で預かっていた盲導犬候補犬イエティが、
訓練センター@糸島 での一年間の訓練後、この度 盲導犬デビューしました!

繁殖ボランティアさん、パピーウオーカー、訓練士さんをはじめとする盲導犬協会の方々
というたくさんの人達との関わりでここまできて、
これからはユーザーさんとともに社会関係を構築していくこととなる・・・
などと思いを馳せると、感慨深いものがあります。




我が家に来た頃のイエティ。
生後3ヶ月くらいでしょうか。
う〜ん、立派になったなぁ!




ちなみに我が家の最初のパピーのワンビーも
現在は沖縄で、盲導犬として活躍しています。
今春も、ユーザーさんとともに福岡に来てくれました。


左がワンビー、右が現在預かっているケビン。
先輩・後輩?のツーショットです。





ワンビーの勇姿!
心なしか凜々しく感じます。


イエティもワンビー先輩のように立派な盲導犬として活躍してくれることでしょう (^_^)



0 件のコメント:

コメントを投稿