2012年2月4日土曜日

健康講座に行ってきました


本日は診療終了後に、粕屋保健福祉事務所主催の講演会、
『子宮頸がんワクチンと最新情報』を聴きに行ってきました。


(会場の保健福祉事務所です)


産科の先生に大変わかりやすく教えていただきました。
講師の先生、関係者の方々ありがとうございました。

個人的にはこのような講演会を小児科領域でも行政と
タイアップし、行えればいいのになぁと感じました。

特に現在の予防接種では生後6週からロタウイルスワクチンが
接種可能であるため、出産前の妊娠中のお母さん方を対象にした
予防接種スケジュールをテーマとした講演会があってもいい
のではないか?? と思いました・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿