2011年4月14日木曜日

陽春の午後

本日は暖かい春の陽ざしの中、小学校の検診に出かけました。

僕は小学校時代、1年間病院から登校していた時期もあり、毎回検診医の先生にチェックされるのが何となく後ろめたかったりしたものでした。

元気な子供達といろいろと話をしながら検診をやりたかったのですが、とにかく時間がなくてそういうわけにもいきませんでした。。。

大変な状況にあるこの日本で、子供達の病気のことだけでなく、すこやかに心も体も育つお手伝いをすることが僕らのつとめであろうと感じました。


小学校近くの菜の花畑がきれいでした。




第9回こども健康教室(駕与丁公民館)を4月開催の予定でしたが、乳幼児健診や小学校・幼稚園の検診が続くため、7月以降に予定しています。


ご期待ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿